流産や死産、新生児死亡でお子様を亡くされた方向けの小冊子「悲しみのそばで」を全面改訂しました。

このたび、聖路加国際大学「天使の保護者ルカの会」スタッフなどが執筆している、流産・死産・新生児死亡などでお子様を亡くされた方向けの小冊子「悲しみのそばで」を全面改訂しました。

2005年発行の初版では訳文をベースとしていましたが、今回は、天使の保護者ルカの会での活動を通じて参加者の皆様から学んだことを踏まえ、スタッフ自身の言葉で改めて全面的に書き直しています。また、日本の様々な実情に合わせた内容を盛り込んでいます。

今回の改訂版では、赤ちゃんが亡くなった直後から1週間程度の方を対象とした部分、退院後や少し時間がたった方を対象とした部分、困ったときにサポートを受けられる可能性があるリソースなどの3部構成としました。

体験者の方には、1部無料で差し上げていますので、詳しくは「天使の保護者ルカの会」ホームページから「配布物」のページをご覧ください。(なお、ルカの会のお話会に初めて参加される方には、会場で1部差し上げています。)

発行元は、アメジスト大衛です。(書店などではお求めいただけません。病院関係者の方などは、アメジスト大衛にお問い合わせください。)

ご参考までに、「はじめに」と「目次」をご紹介いたします。クリックしてご覧ください。