参加方法

 お話会、エンジェルキルト、ファーストステップ・シューズなど、どの行事にも1回から何度でもご参加いただけます。グリーフ・カウンセリングについては、「グリーフ・カウンセリング」のページをご覧下さい。(別ウインドウで開きます。)

ご参加いただける方

 流産・死産・新生児死亡などで子どもを亡くしたお母さん・お父さん、ご家族(乳児死亡の方もご参加いただけます。お問い合わせ下さい。
※他の参加者の心の負担を考え、お子さまの参加は原則としてご遠慮いただいております。また、現在妊娠中の方は、事前にお知らせ下さい。


お申し込み方法

 お申し込みは、インターネットで受け付けています。このサイトにある「お話会のお約束」をご確認いただいたうえで、「tenshi_rukanokai@slcn.ac.jp」に、参加希望の旨やご連絡先などを入力いただき、送信して下さい。お申し込みは、開催日の5日前までにお願いいたします。定員に達している場合は、申し訳ありませんが先着順とさせていただきます。
 必ず、返信先のメールアドレスが分かるようにお送り下さい。
 また、入力いただくメールアドレスでは、「@slcn.ac.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。(時折、受信拒否でメールが戻ってきてしまいます。) 原則として、1週間以内に返事を差し上げるようにしています。 万一、一週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りいただきますよう、お願いいたします。

その他

・参加にあたってご不安なことやご不明なことがございましたら、「お問い合わせ」ページにあるメールアドレスまでお尋ねください。ご連絡いただきました方にはメールで連絡を取らせていただきます。
・お人形や写真などのお子さまの思い出の品の持参を歓迎します。
・お申し込みに当たって、本名でお申し込みいただく必要はありません。ハンドルネームや「〇〇ママ」といった仮名でも差し支えありません。